ボランティア情報・スポット支援

第81回ファミリアバス活動報告2016.5/13~15

ゴールデンウィークも終わり高速道路も渋滞なく南三陸に20名のボランティアがバスで来ました、今回も初ボラの方が十数名もいて嬉し限りです、何年経っても被災地を思って来てくれるのはとても大切な事です、どこの被災地も心に傷をおって生活しています少し皆で笑顔を届けましょう。今回のお手伝い先の一軒は留守です、事前にお手伝い内容を聞いていましたから一日張りきって出来ました、留守の理由は小学校の運動会で一家全員で応援です、これです!ボランティアはそんな時にお手伝いです、またあるお宅は子供達と畑でお手伝いです、嬉しい事です、日常を少し取り戻して楽しんでくれて、でもまだ生業は戻っていませんがボランティアが少しお手伝い出来ればいいのです、こんなお手伝い続きます。そして今回も上智大学の面々8名参加です、ありがとうございます。

DSCN9075 CIMG1565_original IMG_5077_original IMG_5366_original IMG_5069_original

コメント

第81回ファミリアバス活動報告2016.5/13~15のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)