ボランティア情報・スポット支援

横浜YSKホールディングス東北ボラ

地域に貢献し、地域No.1の企業を目指す!を経営理念の一つとして、その目的を実現する為の社員教育の一貫として、東日本大震災発生当時から宮城県南三陸町歌津地区で毎年ボランティア活動を続けてくれています。今年も河合社長以下26名の新入社員と先輩社員で、歌津を応援しに来てくれました。震災当時は大手の企業も支援してくれていましたが、報道の縮小と共に多くの企業は東日本大震災の被災地活動を中止しているのが現状です。そんな中、継続している企業が「YSKホールディングス」です。社長自らボランティア活動に参加する企業は珍しく、これが若手社員のやる気と継続意識を強くする一つのキッカケとなっているのでしょうね。ボランティア活動は本当に頑張ってくれました。全員で一つの活動を行いましたが、先輩社員の方々がしっかりと若手社員に手本を見せたり、また助言をしたりと、これぞチームワークと感じる事ができました。自ら進んでやる!今の社会人に少し足りないところを伝承していた先輩方でした。夜は地元の方から震災復興状況や防災への心構えなども学んでいただきました。

CIMG1873  CIMG2193 CIMG2198 CIMG2007

コメント

横浜YSKホールディングス東北ボラのご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)