ボランティア情報・スポット支援

第90回ファミリアバス活動報告2016.8/5~7

今年はいつもより暑いね、は南三陸のおばぁちゃんの言葉です、道路の温度計が初めて(私が見たのは)36°を表示していました。そんな中でのお手伝いは汗だくです、最盛期の菊農家さんのお手伝い、まだまだ残っている漁業の片づけのお手伝い、そして日曜に行われた「歌津夏祭り」の準備、戸倉で漁師の会イベントのお手伝い、新しい復興住宅の雑草取り、小学生向けの夏の工作教室と、暑い中盛りだくさんでお手伝いをしていただきました。ボランティアの方々は本当に笑顔で元気よくお手伝いをしてくれて被災地でも「まだ来てくれてこんなに手伝ってくれるの嬉しです」とおっしゃってくれます、被災地の方が主役ですボランティアはそっと寄り添いお手伝いです。ファミリアの参加者の大学生3名が兵庫から自分達の車で来てお手伝いをしてくれました、これも「絆」が続いている事ですね。

IMG_8855_original IMG_8849_original IMG_8810_original DSCN0107_original IMG_8629_original OLYMPUS DIGITAL CAMERA CIMG3889_original IMG_8568_original

コメント

第90回ファミリアバス活動報告2016.8/5~7のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)