ボランティア情報・スポット支援

soundvoice 歌津夏祭り2016.8/5~8

今年も「歌津夏祭り」に参加の歌津中学吹奏楽部の応援と、お祭りを盛り上げようと、東洋・法政大学の吹奏楽の面々がバス2台32名でやって来ました、到着早々中学生は三年目の来訪に、当時一年生の生徒が三年生になり、大学生も三年付き合っていますから、田舎に帰って来たおねぇちゃん、おにぃちゃん、のように「おかえり、元気だった?」と大学生に声をかけていました「絆」とはこの事ですね、長く続けて行く事の大切さを改めて感じました。さて日曜恒例のステージはBIGINの比嘉栄昇さんとのコラボ演奏など盛りだくさんで最後の花火まで、大学生も中学生も、また卒業した子も来て楽しく過ごしました。次回はもう文化祭に来ます、クリスマスコンサートします、のお約束でした。お祭り以上に盛り上がったのは前日歌津の子供達などにミニコンサートを開き沢山の子供達や親御さんが聞きに来てくれた事でした、終わってから子供達と花火をする大学生も小学生に戻ったように楽しんでいました、これも大切な「絆」交流です。

DSCN0269_original DSCN0266_original OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN9871_original (640x480)

コメント

soundvoice 歌津夏祭り2016.8/5~8のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)