ボランティア情報・スポット支援

第91回ファミリアバス活動報告2016.8/12~14

南三陸も暑いお盆となりました、仮設住宅から新居に引っ越が出来た方々へ親戚の方などが来たり、お墓参りで帰って来たりと、いつもより他府県ナンバーが多く走っていました。お手伝いは新居に引っ越された方が多くなって仮設住宅の管理する方も減って雑草などが生え放題です、暑い中頑張って雑草取りです、介護ホームはお掃除のお手伝いと入所者の方との交流、そして休憩時間に職員の方から震災当時のお話を聞かせてもらいました、お盆で大忙しの菊農家のお手伝いは大変でしたが喜んで頂けました、ネギ畑では何度も参加してくれている方が毎回来てくれるので農家の方は大喜びです「毎週来てくれないかなぁ」でした、地味に漁具の清掃をしていただいた方は、やった感満載だったようです。気仙沼でお世話になっている「マグロ屋」の店長はこの夏で区切りをつけて、新しいお店が待っているそうです、出来たらまたお邪魔しましょう。最後に気仙沼の「底上げユース」の若者から気仙沼を盛り上げるプレゼンをしてもらい、このでも若い力が未来を見ているのを参加者全員で感じてもらいました。今回のメイイベントは「亀の湯」さんの再会4周年記念で花束をお渡しできました、もうあと半年位しか入れませんね、寂しいです。

CIMG4145 CIMG4176 DSCN0741 DSCN0548_original OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

第91回ファミリアバス活動報告2016.8/12~14のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)