ボランティア情報・スポット支援

上智大学Habitat TNC Volunteer in Tohoku 2016.12

今回も上智大学ボランティア団体ハビタットフォーヒューマニティが南三陸歌津に来てくれました、今年でもう6回目となります。今回はファミリアの参加者の方が小学生を対象に冬の工作教室~スノードーム作り・風力自動車~のお手伝いと、地元移住の女性がリース教室を開いて頂いて、子供を連れて来てくれたお母さん達も楽しみました。工作後の子供達は大学生のお兄さんお姉さん達と大はしゃぎで走り回って遊んでいました、お母さんは「こんなに大声を出して走り回れる事が少ないから嬉しそうです」と目を細めていました、まだまだ学校の校庭は仮設住宅が建っていたり、通学路は大型自動車が沢山走っているためバス通学で運動量がとても減っています、これからも上智大学は南三陸歌津に目を向けて子供達と遊んでくれたり、歌津へのボランティアも続けてくれるそうです、ファミリアもしっかりお手伝いさせてもらいます。日曜は地元産業のボランティアでネギ畑、ホタテ養殖用の浮き球掃除、で頑張りお昼は海鮮BBQで楽しんでもらいました、また春には来てくれるようです、楽しみです。

DSCN7255 DSCN7232 DSCN7151 DSCN7132 DSCN7093

コメント

上智大学Habitat TNC Volunteer in Tohoku 2016.12のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)