ボランティア情報・スポット支援

第117回ファミリアバス活動報告2017.5/5~7

GWの最後は、ファミリアが愛してやまない気仙沼「亀の湯」さんの最後でした、4月中の閉店をわざわざファミリアのボランティアが5月6日に来る事を伝えたところ閉店を延期してもらえました、心も体も暖かい気持ちで最後のお湯を頂きました、ご夫婦のご挨拶をいただき涙の別れでした、最後の最後はお引越しのお手伝いがあります、HPなどでお伝えしますお願いします。さて他のお手伝いです、南三陸ブランドネギのお手伝いは恒例です、5月14日開催田束山BMXのコース整備もしました、椎茸農家さんのお手伝いもあり、最後のメカブ削ぎ、養殖用浮き玉掃除、まだまだ通年とおして被災地が元気になるようにお手伝いを続けます。

DSCN1561 DSCN1574 IMG_1260_original image_original (1) DSCN1350_original DSCN1386

コメント

  • ひろさん
    2017年5月26日 10:30 AM

    3年前に2度ボランティアに参加して銭湯を利用しましたがその時の銭湯が亀の湯なんですよね。ボランティア活動の後に銭湯に入り奥さんのおもてなしに感動したものです。このボラバスツアーに参加する楽しみの一つでしたので非常に残念です。自身も被災者なのに笑顔で接客をしてくれてありがとうと言いたいです。今年久しぶりに参加しようかと考えてましたが残念です。他にも公衆浴場はあると思いますが銭湯はまた違った雰囲気があります。また自分が最後に参加して早3年経ちますがまだまだすることがいっぱいあるんだと分かりました。もし都合がつけば参加しようかと思っております。亀の湯さん本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)