ボランティア情報・スポット支援

上智大学ボランティアサークルCeek東北ボラ2018.2/23~25

どこの被災地も大きな力となっているのが大学生の若い方々です、毎年どこかで災害がおきてそこには近くから遠くの大学まで多くの学生がボランティアでお手伝いに行っています。南三陸町歌津も当初から大学生の方々の力で復興が進んでいて、上智大学も震災当初から活動をしてくれていて、まだ今年は2ヶ月過ぎたところですが、上智大学はもう歌津地区へ3回も団体で来てくれています、歌津の子供達と交流、歌津の産業のお手伝い、と隅から隅までお手伝いです、上智大学の建学の精神が「他者の為に他者と共に、を考え、志を最大のエネルギー」で、しっかりとお手伝いしていただきました、歌津の方々も上智大学の名前を聞くと「元気に一生懸命お手伝いしてくれるよね」と、勿論他の大学生や一般のボラの方々も同様ですが、だいぶ上智大学の名前が浸透してきましたね。さて始まりましたワカメの季節です、説明はいりませんね、全員でワカメのお手伝いでした。ただ一つお伝えしたい事は、今年小学校2年生になる子供が毎年この時のボランティアのお兄ちゃんやお姉ちゃんを待ってて、一緒に遊んでくれるのを楽しみにしています、元気に子供と遊んでいるのをお母さんや、お父さんが嬉しそうに見ていました。

IMG_5887_original IMG_5864_original IMG_5838_original IMG_5821_original

コメント

上智大学ボランティアサークルCeek東北ボラ2018.2/23~25のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)