ボランティア情報・スポット支援

SoundVoice歌津中学文化祭2018.10/19~21

一般のボランティアが減少している中、今年も南三陸歌津中学の文化祭へSoundVoiceがやって来ました、もう6年目となります、中学生と吹奏楽を通して関東の大学生などが交流をしています、文化祭は3年生の集大成で引退発表の場です、それを見つめるSoundVoiceの大学生達は妹や弟のように嬉し涙を流していました、3年間夏祭り・文化祭・気仙沼本吉音楽祭、と交流して成長した子供達です、この中学生も多感な時期に津波で歯を食いしばって頑張っていた子達です。前日土曜は練習前に、集団移転して建てた新しい地区の「グランドゴルフ場」作りをお手伝いして、地域の方々と交流でした。また浜のお宅では海仕事をお手伝いしました。日曜お昼は南三陸歌津をしっかり味わっていただきました・・・サンマ・イクラ・新米・シャケフライ等々・・・。これからも若者が色んな被災地で、自分自身の出来る事で交流してもらいと思います。まだまだ東日本大震災の被災地は復興途中です!!

 

IMG_3619_original IMG_3652_original IMG_3692_original IMG_3857_original

コメント

SoundVoice歌津中学文化祭2018.10/19~21のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)