ボランティア情報・スポット支援

2019.2上智大学サッカー部東北ボラ

2019今年もファミリアの幕開けは「上智大学サッカー部交流会」でした、歌津スポーツ少年団サッカーチームと、歌津・志津川中学サッカー部、志津川高校サッカー部、と半日づつ内容の濃い交流をしてもらいました。スポーツ少年団サッカー部の小学生は「お兄ちゃん去年も来てくれたよね」と覚えていてくれて、大学生も喜んでいました。中学生にはしっかりと技術を教えてくれて中学生も感心しきりでした。高校になると技術の差こそあれ体格は同じくらいで、大学生も張りきっていました。こうして毎年年に一度でも来てくれる人達はとても暖かい人達です、震災の!ではなく人と人の絆を結んでゆくためにきてくれています、その思いを子供達も必ずや受け止めて、自分達が逆の立場になれば必ず同じ気持ちになってくれると思います。今年は夏に上智大学のサッカー部が受け入れをしてくれるようです、なんとか子供達を連れて行ってあげたいものです。 昨年来た大学生が「去年は小学校に仮設住宅がありましたよね、やっとなくなりましたね」と笑顔で言っていたのが印象的でした。

DSCN0984  DSCN6934_original DSCN1043 DSCN1101 上智サッカー

今年の小学校グランド   昨年の小学校グランド

 

コメント

2019.2上智大学サッカー部東北ボラのご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)