ボランティア情報・スポット支援

2019.2上智大学go-beyond 東北ボラ

上智大学「go-beyond」は東京オリンピックパラリンピックの学生プロジェクトhttps://gobeyondatsophia.wixsite.com/sophiaで、パラリンピックを通じて共生を考えるとの、上智大学の教えを進めているサークルです。復興五輪と銘打っているものの東日本大震災の被災地を見ずして話せない、との思いから今回被災地南三陸を訪れてくれました、来年開催にむけてサークル全員が一度は東北を感じよう!を合言葉に第一陣です。共生社会はパラリンピックに出るような方々だけでなく、被災地で心に障害を負ってしまった方々も同じだと思います、そんな方々も含めて来年のオリンピックパラリンピックに招待出来たらと考えていてくれます、ファミリアも若い方々の思いのお手伝いができるよう少しづつ積み上げて行きます。お手伝いは自宅も工場もながされたお宅で二日間頑張っていただきました、お父さんから当時のお話を聞いて改めて大変な被害だったと感じたようです。それでも南三陸の美味し海の幸を味わって、美味しさも沢山感じてくれたようです。

IMG_5377_original DSCN1058 IMG_5223

コメント

2019.2上智大学go-beyond 東北ボラのご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)