ボランティア情報・スポット支援

第158回ファミリアバス活動報告2019.3/29~31

南三陸被災地の春はワカメからです、午後から雪模様で夕方からは本格的な雪でした、なんとか日中お手伝いが出来て良かったです。メカブメカブワカメワカメの二日間でした、今回は多くのリピーターの方の参加でお手伝い先のお宅も「久しぶりー!!」「お帰りー!」と実家に帰ってきたように出迎え喜んでくれました。今年は例年に比べワカメの生育が遅く月末まで~GWまで、と話していました。 今回はリピーターの方が多く参加だったため伝説(もう伝説ですかね)の「亀の湯」ご夫婦に来てもらいました、皆さん大喜びで、ご夫婦も知った顔ばかりだったためか喜んでいただけました、もうあの「亀の湯」は復活しませんが、お父さんのおっとりしたでも芯のあるお話、やさしい!ちかちゃんの「どぉーも」は健在です、また気仙沼に行きましょうね。

DSCN1678_original IMG_6885_original IMG_5409_original D75_4026_original IMG_6938_original IMG_6930_original

コメント

  • 尾田多美江たーみーさん
    2019年4月3日 11:40 AM

    亀の湯ご夫妻にあえるとは思っていませんでした!
    とても嬉しかったです!
    ワカメも毎年触れることに喜びを感じます~

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)