ボランティア情報・スポット支援

第160回ファミリアバス活動報告2019.5/10~12

晴天の中、田植え元気に出来ました、リピーターの方も初めての方も泥んこで楽しんでくれました、からのタケノコほり、からのタケノコご飯!と被災地の人手不足の農業のお手伝いをして、収穫の楽しさを味わって!と人間の基本をしてみました。そして、気仙沼震災伝承館の見学でした、旧気仙沼向洋高校・・・震災直後からボラバスで必ず見学をさせていただいていました、今年伝承館として見学ができるようになりました、校舎の見学は数年前に見たことがあるかたは、同じ状況ですが、中は整っています。最初と最後は映像となっています、最初の映像は津波襲来の映像です、最後の映像は・・・見に来てください、大きなハンカチを持って。今年もボラバスは品川から出発して東日本大震災被災地へ向かっています、新しい形になった地域で暮らす方々と一緒に過ごして、震災後の地域を感じてください。つつじが山を赤く染める田束山も朝食しながら見学しました。

DSCN1820  IMG_7966_original IMG_8096_original IMG_8146_original  DSCN1904

コメント

第160回ファミリアバス活動報告2019.5/10~12のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)