ボランティア情報・スポット支援

soundvoice歌津夏祭2019.8/2~3

今年で6年目の参加soundvoice(東洋・法政大学&その他)の吹奏楽サークルの大学生が歌津中学と交流を兼ねて、ハマーレ歌津の夏祭りオープニングを飾りました。前日の土曜は歌津中学生への演奏指導、日曜は夏祭り会場ステージで合同演奏、今年は歌中の卒業生や高校の先生達も混ざっていただき素敵な演奏でした。大学生が帰ってから聞いた事でしたが、大学生が吹奏楽指導に来るから、休みがちだった生徒さんが大学生に会いたくて、上達した自分も見てほしくて、元気に学校に来て練習をするようになった、と聞いた時は目から汗でした。活動の内容など色々なボランティアがありますが、この事を目標にして頑張ってくれた被災地の中学生がいる、それはどんな活動よりも素晴らしい事です、来年も再来年もずっとサウンドボイスは歌津で演奏を続けてくれます。次回は歌中文化祭です、そのあとは年明けて気仙沼本吉音楽祭の参加です。

DSCN2394 IMG_0769_original IMG_0833_original

コメント

soundvoice歌津夏祭2019.8/2~3のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)