ボランティア情報・スポット支援

第164回ファミリアバス活動報告2019.10/4~6

どこで活躍してもボランティアの方々は最高です!ファミリアリピータの方何人かは千葉でお手伝いです!学生で初めてファミリアボラに来た人が「今千葉でお手伝いしています、初めてファミリアで参加してボラの大切さを理解しました」とメールをくれて頑張っています。さて今回も16名もの方々が来て、今回の目玉「ファミリア田んぼの稲刈り」と「みなさん館7周年&みなみさんりく発掘ミュージアム」のイベントお手伝いでした。稲刈りは泥だらけで楽しく、イベントはホタテ・サンマ・栗ご飯・新米おむすび・キノコ汁、と秋三昧でした。ファミリアの語り部の方は、その専属でなく地域の色々な立場の方々からお話を聞きます、今回は社会福祉協議会の方に当時のお話をしていただきました、内容はここでは書き尽くせません、南三陸に来て被災地の方と交流してみて下さい。

IMG_3160_original IMG_3026_original DSCN2778

コメント

第164回ファミリアバス活動報告2019.10/4~6のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)