ボランティア情報・スポット支援

第114回ファミリアバス活動報告2017.4/7~9

ワカメ収穫最盛期と話していましたが、もう終盤です、4月14日ファミリアバスは人数が集まらずに欠便となりました、広報不足で申し訳ありませんでした、また地元の方々にもご迷惑をおかけしました。今回4月7日からのファミリアバスはワカメ強化月間の終盤を飾るように頑張ってもらいました、日曜は初回からお手伝いをさせてもらっている「戸倉漁師の会」でした、また4月23日オープンの「ハマーレ歌津」への引っ越し準備のため伊里前復興商店街の片づけもしました、オープニング時4月21日便はまだ若干余裕がありますどうぞ応援に来て下さい。あるワカメ養殖のお宅に小学校2年生の男の子がいます、お手伝いに何回か行っている高校生がとても仲良しになって毎回お手伝いもしながら元気に遊んでくれます、この男の子も帰る時は寂しくて毎回涙涙のお別れです、もうこの高校生は東北の南三陸は親戚宅ですね、お互い嬉しいでしょう。少しづつボランティアの減少がファミリアにもみえてきました、新しいステージに変わる被災地を応援するのはまだまだ色々な力と知恵をお貸しください、どうぞ一度今の被災地を見て下さい。

IMG_8488_original IMG_8480_original IMG_8469_original IMG_8461_original IMG_8449_original

コメント

第114回ファミリアバス活動報告2017.4/7~9のご感想やコメントをお寄せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)